本文へ移動

一日の流れ

幼稚園の一日

8:20
登園 先生、みんなさん、おはようございます!今日も楽しく過ごしましょう。
自由活動 教室で御仕度をしたら園庭で自由活動!ブランコやすべり台で遊ぶ子、園庭で鬼ごっこをする子、砂場で山や「プリン」を作る子…みんな思い思いに遊びます。
10:00全体活動 みんながそろい朝の会集、先生お友だちと一日のお約束をして、みんなで季節の歌を歌ったり、お遊戯をしたりします。
10:30クラス活動 今日は何をするのかな?体育かな?楽器あそび?それとも…...好奇心旺盛な子ども達、活動にとりくむその目は輝いています!
12:00お弁当 トントン時計が12時の鐘をつげるとお弁当の時間!みんなお母さんの作ってくれたお弁当が大好き!心身を育んでくれる「みんな」に感謝しおいしくいただきます。
13:00自由活動 教室で本を読んだりお絵かきをしたり、園庭でボールやなわ跳び、鬼ごっこをしたりと、遊びを通して「智慧」やお友だちとの「和」を学びます。
14:00降園 先生、みなさんさよなら!明日も元気な笑顔を見せてくださいね。一日の活動を終え、大好きなお母さんのもとへ
降園後
◇預かり保育(延長保育) 希望制 保育時間は降園後から18:00まで。
詳しくは各幼稚園までご相談ください。
◇園庭解放 曜日により園庭を開放しています。
お家でお洋服に着替えてから遊びに来ましょう。
◇課外活動 ピアノにスポーツ、ダンスなど、たのしい課外活動がいっぱいあります。
◇保育時間 月・火・木・金曜日
午前10時〜午後2時 水曜日
午前10時〜午後1時 ※徒歩登園は朝8時20分から ※通園バスは朝8時 幼稚園を出発 
◇バス通園 交通事故から子ども達を守るため、毎日通園バスで安全運行しています。
学校法人 川越双葉幼稚園
〒350-0063 埼玉県川越市幸町5-11
TEL.049-227-5258

通常保育/預り保育/課外活動
TOPへ戻る